2013/10/14

水切りヨーグルトで。

ヨーグルト水切りするとおいしいというので、早速お試し。

ヨーグルトメーカーで1L分セット。

 キッチンペーパーで水切り。
12時間後くらい。
これくらいですでに十分なのかも。
つまむと、濃くておいしー。チーズ的な感じ。ちびちびたべちゃいます。

その後も放置して、出かけて帰ってきて、20時間位放置。
1Lだったのが、350g位になりました。

こちらのレシピを参考につくってみます。

水切りヨーグルトでレアチーズケーキ

水切りヨーグルトをかきまぜ。

ビスケットなかったので、オレオを砕いて敷きました。

2時間位冷蔵庫に放置。
なめらかに完成。



食べた感じは・・・
一応、いい感じ。

水切りヨーグルトの濃厚さが、減った。フルーツソースつけて食べたらいい感じに。
生クリームではなく、ホイップ使ったのが、ちょとコクがないかな。
でか、生クリームやホイップなしでもいいような気も。
オレオとの相性はよし。

次は、ベークドにしよう。