2014/12/28

大山ハイキング

なーんとなく大山。
夫はトレランしたことあるそうですが、私は初かも。

ケーブルカーの近くの駐車場へ車入れ、
ケーブルカーの駅まで歩き。

大山もパワースポットらしいです。



水が豊富で、山水を出し放題にしてるそうだけど、
観光客が止めちゃうことが多いそうw

石段沿いのお店。

夫は徒歩で登るということだけど、私はケーブルカー。

阿夫利神社へ。





 茅の輪くぐり。
正しいくぐり方あるんだね。。
知らずにただ通りました。

水自慢のご当地らしく、水清らかそう・・・。

来年の羊ちゃん。

気持ち良い天空感。

腕がずいぶんご立派です。

呪いの杉・・・
丑の刻にわら人形打ち付けたとか・・


帰りは、歩き。
男坂、女坂、わりと急でない女坂を選択。
それでも結構な傾斜です。


ミツマタ。
鹿さん食べないで・・・とメッセージが添えられてました。


下山し、湯豆腐。

湯葉。

お風呂に立ち寄り。
東學坊
洗濯したタオル付きで800円。
運動後のお風呂。
体が緩んだ感じ〜。

自分へおみやげ。