2013/10/11

函嶺休みで、秀明館。

思い立って箱根。
訪ねてみたいところに行ってみることに。

まずは、底倉温泉「函嶺」
現地で、本日休業と。。。
あぁ。。こーゆー小さなところは、事前に電話確認すべきだったなぁ。。と再確認。

ひとけがない。。

このよしずの壁越しに、波打ってる水面がみえた。
湯船があるっぽい。。
残念!!!

ってことで、他の訪ねてみたい温泉へとなり、
第2候補、大平台「いしゐ旅館
電話してみる。
つながり、「今日は日帰り入浴の受け入れはできないです」と。

第3候補、仙石原「万寿屋
電話してみる。
でない・・・。

もう、ここで諦め気分。
もー秀明館でいい。。と。

第4候補として、ニノ平「翠の宿」もあったんだけど、確認せず。

今回は、自分の事前確認不足。
新規探訪は次回に改めます!

ってことで、確実な、姥子「秀明館」へ。
今年は、1月7月に続き、3回目。


ちょと標高が高いところのせいか、外はガスってます。

お客さんは2〜3組居た模様。
お風呂では誰とも一緒にならず。
岩盤湧出は時期的に枯れてました。
揚湯のみ。


ただ温泉に浸ってぼっーとする。
浴後にすぐくる疲労感がいいです。
部屋でごろごろ自然に一眠りが快感。

閉館の18時には、外は真っ暗。

結果的に、秀明館で満足でした。