2014/12/31

大晦日




2014年最後の夕暮れ。

2014/12/30

かもめの玉子

紅白バージョンが近所で売ってた。

2014/12/28

大山ハイキング

なーんとなく大山。
夫はトレランしたことあるそうですが、私は初かも。

2014/12/27

iMac修理

iMacが起動しなくなり、自分で修理。夫。
HDD交換でなおったようだ。

2014/12/24

Merry Christmas

ベイクドチーズケーキでシンプルに。

2014/12/23

上映会

『たぬきがいた』
多摩市在住の若手監督による、
多摩ニュータウンが舞台、
少年の、あの夏の、出会いと別れ、経験と冒険、って感じかな。
ジュブナイル映画と思います。

初一般上映。
http://tanuki.taenoha.com/

お天気良くてよかった。

2014/12/20

たこぱー

冬休み入って、色々作ってくれる。
たこぱー。
ベビースター入りとか。

2014/12/16

アップルパイ

田舎から、りんごがいっぱい。
そのままでも美味しいけど、
いくつか煮詰めて、冷凍パイシートで。

2014/12/15

生チョコ

うまいなぁ。
何個でも食べてしまう・・・

2014/11/30

箱根ハイキング。


今回はハイキングメイン。
一応、駒ヶ岳にハイキングかなと思い描いていたんだけど、
その場で変わるものでw
駒ヶ岳には登らず、紅葉ウォッチな感じでした。

2014/11/29

多摩の秋。

2014/11/24

箱根。ゲストハウス泊で仙石原すすきと大涌谷ハイキングと温泉。

紅葉シーズン(終盤?)の箱根へ。
11月の3連休。ゲストハウス「HAKONE TENT」に空きをみつけて押さえ。
多摩のお友達と一緒にお出かけ。
翌日はノープランだったので、早雲山へ朝散歩の、仙石原で朝すすきの、大涌谷へゆっくりハイキングの、姥子で温泉と昼寝。

1日目は、お互い夕方まで用があったので、18時半に多摩を出発。
129、246、小田厚・・夜なので、箱根へ向かう道はスイスイ。
逆方向は渋滞してました、、お疲れ様です。


2014/11/20

多摩センターでハシゴ。また。

LIDOで待ち合わせ。
前回も気に入ったお通し。焼きネギと泡赤。


ランチ。

オーガニックカフェ・風にて。


2014/11/19

実家から白菜。

2玉。
ロール白菜に。

2014/11/18

永山で飲み

永山もこぶりなイルミネーション。

2014/11/16

多摩センターでハシゴ

多摩センターはイルミネーションの季節。

2014/11/14

快晴

まっさお。



2014/11/13

くるくるアップルパイ

子ども作。
なかなかいいね。

2014/11/10

あさがお?

まだまだ元気。

2014/11/09

箱根、仙石原で紅葉と奥湯本で温泉

暇な時は箱根へ。
今月は移り変わる紅葉など眺めてみようと。


2014/11/02

静岡大道芸見物

大道芸ワールドカップin静岡
友達がスタッフしてると聞いて行きだして6年目。
毎年のお楽しみになってます。
今年は前日オプションも組んだので、車で。
浜松で餃子を食べて、接阻峡に泊まってからの、大道芸です。

静岡大道芸見物★前日オプションの続き。接阻峡。

ワタシ的、毎年恒例となりました大道芸ワールドカップin静岡へ
浜松餃子の後は、宿泊地、接阻峡(せっそきょう)へ。

大井川沿いをどんどこ進んで行きます。
途中の寄り道。

大井川鉄道の終点。千頭駅。
大井川鉄道ではSL走ってます。

2014/11/01

静岡大道芸見物★前日オプション。浜松餃子

静岡大道芸見物のついで・・・。
浜松餃子。

2014/10/31

イチョウ

夏頃から実(ぎんなん)が落ちていたところ。
葉っぱも黄色くなってきた。





蕎麦

あんかけ。
やっぱ濃いな・・・。
薄くしてといおうか迷って言わずw


2014/10/30

椅子の上に

おちてた?
誰か置いてった?

2014/10/29

紅葉さんぽ

1時間ほどてくてく。

多摩市上之根大通りのモミジバフウ。



一本杉公園。

また上之根通り。


2014/10/26

大涌谷に歩いてみようと思ったけど温泉のみ。

先週途中放棄したオリエンテーリングの続きはパスして姥子へ。
姥子の秀明館とこから大涌谷への散策路がありまして、
そこいってみるかなぁとほわっと思いつつ・・。
しかし、時間なくて温泉メインになりましたw

2014/10/24

2014/10/19

箱根でオリエンテーリングと温泉とラーメン

箱根へ。
オリエンテーリングコースがあるそうで。

仙石原通過のみ。すすき。見頃を迎えつつあります。

2014/10/17

梅シロップがアワアワ

冷蔵庫に入れっぱなしの梅シロップ。
出してキャップ開けたら、泡〜〜。

蕎麦

ひやしたぬき・・・。
天かす以外に、さつま揚げ、梅干し、きゅうり、玉子焼きが乗ってました。
期待の天かすがなぁ。硬くて時間立ったような感じが残念。


ここは、天丼がうまそうな予想しつつまだ手を出してない。
メニューを眺めて、あんかけも興味。

「新そば」の張り紙もうはってないな。

2014/10/16

モミジバフウ

色づいてきた。
多摩市上之根通り

2014/10/14

台風一過


2014/10/13

早朝のお迎え。

ハセツネ、日曜の13時スタート。71キロ。
夫のゴールは、翌朝と予想。



2014/10/12

ワイン酒場

多摩センター駅すぐ。
LIDO