2014/11/09

箱根、仙石原で紅葉と奥湯本で温泉

暇な時は箱根へ。
今月は移り変わる紅葉など眺めてみようと。


昼近くに出発。
尾根幹線、町田街道への町田小山陸橋が開通じゃん。
ぐるっと通ってみましたw



そして、箱根へ。
129→246→厚木西で小田厚→荻窪IC→足柄幹線→宮城野→仙石原。
やまぼうしのランチ間に合った。。
facebookで仕入れた情報にて、
カワハギ鍋いただく。
ごはんセットにして、満腹。
ご飯もおいしいね。


水も美味しい。
水道水が美味しい。

今日の猫さん。
車に乗っかってました。
暖かいのかな?


仙石原交差点の所の長安寺が、紅葉の名所だというので行ってみた。
紅葉だよ〜。
いつも1〜2台位しか止まってない広い駐車場はほぼ満車。

赤・黄・オレンジ・緑、、色とりどり。






さて、温泉。
きになった豊栄荘へ。
日帰りは電話予約だそうなので、電話予約して向かった。
仙石原→強羅→旧道で奥湯本。

あちこち紅葉ですねぇ。

精進池。
トイレ休憩に立ち寄り。

17時頃豊栄荘着。
玄関前に着くと、スタッフが駐車場所へ誘導してくれる。
スタッフが親切な雰囲気。


窓からは、敷地内が見渡せる。

敷地が斜面で山が迫ってる感じ。
右下の灯りが露天風呂の位置。

作りはレトロ感あり。

一旦外へ。


雨なので、番傘

源泉櫓。

露天風呂は川沿い。
男女別。
湯船と脱衣所のみ。
シャワーなし。
雨降りでぬるいのかなーと思ったら、あたたかいほうに丁度いい感じ。
10分ほどでホカホカしてきた。


一旦あがって、内湯へ。
こちらも微量だけど源泉投入。
投入口がボコボコいってます。
背中がボワボワ熱い・・・。
背中が温まってる感じがする。


ちょっとした湯上り処。
ごろ寝できる広間はないのねぇ。

帰宅してから、とても体が軽い。
運転疲れもなくて、温泉・・合ったのかな?ッて感じる。

温泉出る時、バンパーをブロックの出っ張りにぶつけてまして(/_;)
翌日修理工場へ。10万以内と見積。うむむむ。。。
10万あったら・・・箱根のいい旅館にでもとまれるじゃん!とか思っちゃうね。