2013/04/25

カフェオレ

最近コーヒー縁というか、コーヒーが身近になり。
外で、コーヒー飲んで、おいしいなー思ったり、
豆はあそこで売ってるのが美味しいと教えられたり、
で、人に影響されやすいので、
おすすめされたショップでコーヒーを購入し、家で飲んでみてます。

なんとなくこうかなーって淹れてみると、すっぱい!
で、ぐぐってみると、淹れ方が悪いと酸っぱいと。
美味しい淹れ方など探してみて、少しマシになりました。

ドリップしてると、子どもがやってきて、いい匂い。と。
カフェオレ飲みたいなーっていうので、
これまたぐぐって、カフェオレ作ってみました。
牛乳を温めて、カシャカシャ、手動で泡立てました。
層になってるので、ガラスコップに入れて眺めてみた。

さらに、ラテアートの真似。。
ホイップ牛乳の上にチョコのせて、パンダを描いてくれた。
遊んでます。

そういや、牛乳泡立てるのに、電動の小さいのあるよなーって思い、ぐぐる。
ミルクフローサーっていうものが。
100均でも売ってると。(力が弱いという記事も)
早速探しに行ってみました。
Seriaで発見。
きめ細かな泡ができましたん。とりあえずこれで十分。

あとは。。。ドリップポットキャラメルソース買ってみようかと思ってます。