2013/04/17

夕焼け

なんかほっとする夕焼けでした。


らっきょ酢漬け

田舎で常用してる、ミツカンのらっきょう酢。
らっきょ漬けるだけでなく、浅漬け的に、何の野菜でも漬けて美味しく頂ける。
ってことで、冷蔵庫のあまり野菜をピクルス的に。
酸っぱさがあっさりです。
しめじのみ湯通し、あとは生のまま。キュウリ、パプリカ、ナス、ピーマン。

2013/04/16

今日のおやつ。バケットピザ

子ども作。
二種のお味。
軽食って感じ。
これは、じゃがいも。
もひとつはウインナー。

2013/04/14

王将いった。

トレラン帰りの夫を迎えに行き、
ラーメン食べたいというので、
帰り道探しながら居たのですが、
時間(夕方4時台)が中途半端なせいか、
準備中ばかりみつけ、、
家の近くにきて、絶対開いてるということで、王将へ。

ラーメン、餃子、ニラレバ、
ちょっと頼みすぎたねーといいつつ、食べきりました。
エビなんとか。塩味。



なんか、店員さんの雰囲気がよかった。接客も快適で、店員同士のかけ声も好感がもてました。

500円ランチ

多摩市関戸公民館の所にあるカフェ、
オーガニックカフェ・風(ふう)
用がありまして、寄りました。
ホット珈琲が、おいしい。
コーヒー通じゃありませんが、おいしいと感じました。
珈琲実験室さんから仕入れてるそう。

丁度ランチ時。
本日のランチ頂きました。
素材にこだわってるせいか、味がいいです。
やさしいお味。。
料理もおいしかったし、ご飯も美味しかった。
気まぐれランチ500円
鯵の南蛮漬


2013/04/13

スマホ買い替え。

子どもが、スマホ買い替え。
今まで2年iPhone4でしたが、
今度はAndroid使ってみたいと。
自分で、ネットで調べて、HTC J butterflyに。
評判いいとかなんとか。。
ヤマダ電気で、15000ポイント付きで売ってました。

月々の支払いは色々プラスマイナスして、通話なしで、7000円弱くらいかな。。
結構しますなぁ。

ポイントは、父親のiPod touchの一部になりました。。

2013/04/12

今日のおやつ。チョコスノーボール

子ども作。
年度初めのせいかお菓子づくりちょいご無沙汰でした。
チョコスノーボール。
食べやすくてついつい。。口に運んでしまう。