2014/09/21

丹沢方面ドライブ


久しぶりに丹沢方面にドライブ。
水汲み場があるので、ポリタンク持って。
とりあえず、服部牧場へ向かって、アイス食べる。




ほんと、お彼岸にさくね。。彼岸花。
あちらこちらに目立ってました。

アイス買い。。並んだけど、わりとスイスイ進みました。
モンブランジェラードなどを。
うまーい。

手作りソーセージ工房ができてた。
うまーい。


とっても賑わってました。
我々は、食べて、服部牧場はOKってことで・・移動。

宮ヶ瀬へ。

それから、裏ヤビツとかいわれるルートで、ヤビツ峠へ。
森林浴〜〜 。
自転車の人も多かったです。



ヤビツ峠の手前に、護摩屋敷の水というのがあり。
駐車スペースや看板など整備されてます。

大量にボトル持ってくる人もいて、賑わってました。
この水も、美味しいとおもいます。(帰宅して子どもに飲ませたら美味しいと言ってました)
20Lタンクに頂きました。(タンクは10Lくらいまでが持ち運びに便利です。20L満杯は重いです)

そして、ヤビツ峠通過し。

秦野側(表ヤビツルート)を下ると、すぐに菜の花台という展望スポット。
木製タワーに登るとさらにいい眺め。


だいぶ降りてきて、丹沢大山五右衛門という店に立ち寄り。
店内は、ガラス越しに作業場と、手前に商品が並んでいます。
湯葉と豆腐と生揚げとドーナツ購入。
湯葉に、醤油とわさびが付属されてた。。
美味しそう・・・。
途中のコンビニに停車して食べました。
普段湯葉食べないけど、、湯葉うまいなぁ。。


分かれ道って交差点w


おいしい水汲んできたので、
久しぶりにコーヒーなどこだわりたくなり、
地元のコーヒー豆屋で豆購入。

自宅でドリップ。
うん。おいしいよね・・。たぶんw

あとは、汲んできた水と大山豆腐で味噌汁も。(味噌は檜原で自作)
うん。美味しい気がするw

ネット検索したら、ドーナツが結構好評のようで。。
明日食べます。