2013/11/10

陣馬方面へ

私が檜原村で初めてのそば打ちしてる間、
夫は、陣馬で、トレランレース。

檜原から陣馬へは、わりと近いし、
そば打ち終わって向かえば、ゴールしたくらいってことで、
迎えに行きました。

昼くらいから、晴れてぐんぐん気温上昇。上着がいらないほどに。

山並みの紅葉も綺麗。


会場に到着すると、既にゴール済み。
23キロ。3時間ちょいで無事完走してた。

参加者には、小学生位のちびっ子もいました。頑張ってるなぁ。



レースの参加賞に、藤野やまなみ温泉の入浴券があるってことで、温泉へ。
レース参加者が押し寄せてるのか、駐車場はしばし入場待ちした。

んー、源泉かけ流しの湯船あるみたいだけど、めちゃコミそう。

夫も、汗流す程度で入ってくるというので、私はパス。

駐車場に温泉スタンド。100L100円。良心的お値段ですね。




その後、ご飯ってことで、
帰り道の途中にあった、ラーメン屋へ。
相模湖の近くで、20号を通ると、目についていたけど通りすぎていた店に初めてイン。
塩ラーメンだけど、、和風なのかなって印象の塩味。
餃子大きめ。ボリュームありあり。


さらに、帰り道、水汲み場を検索したら、大垂水峠のお店にあると。
有料(1L50円)。
こちらも、お店はラーメン屋。

店の方に声掛けて、汲みました。
20Lタンク1つ。1000円。

汲みに来てる他の人は、2Lペットボトルをダンボールに小分けして大量に持ってきてました。
そっちのほうが持ち運びも使い勝手もよさそうですw