2013/01/03

箱根いってきた

温泉始めに箱根の姥子の秀明館行イイよなーとおもいつつ元旦は出遅れ行かず、
1月2日に行きました。前回より約3ヶ月ぶり。

今日は、箱根駅伝往路。

そんな混みそうだし規制も多そうな時ではありますが、
秀明館あたりは混んでないはずと楽観的に。

しかし遅く起きて出発が遅めに。
途中で丸亀でお正月っぽいの食べてから東名イン。案外混んでた。


御殿場ICもアウトレットへのお客なのか混んでた。


降りてからはスイスイ。
秀明館は、食べ物が何も売ってないので持ち込み。
なので、仙石原で、ダンゴとどら焼きとラスクを調達。
準備オーケー!



で、秀明館着いたら、、、なんと、3日まで正月休み。

仕方ない。
第一候補がなくなった。
もしかしたら駅伝みれるかも?ってことで、確信は無かったけど、車でゴール地点方面に向かってみた。
ゴール手前のコースの近くまでいったら、ちょうど規制がはじまり車は動けなくなった。
周りの車の人達が、車そのままに降りて見に行ってるので真似て見に行ったら、トップランナーから最終ランナーが通り過ぎるまで、みれた。偶然なことに。
駅伝はテレビで見るのが一番よく見えるのだけど、現地のライブ感はいいね!

で、規制解除なり、秀明館が混んでて入れない時の候補の温泉へ向かった。
ロッヂ富士見苑
初めての温泉なので、どんなもんかな~とおもったけど、これまた満足度高かった。
内湯の大浴場のみというシンプル。
硫黄でにごり湯♪( ´▽`)
お湯が気持ちいい。
全面ガラス張りで眺めがいい。
空いてて快適。
料金は、休日¥1050(平日¥850)
もうとょっと安いと大満足ではあるけどね~w
いい湯見つけたって感じ。



帰りは、横須賀へ行く用があったので、西湘バイパスに乗りたいと思い、自然渋滞があるだろと思いつつ宮ノ下から湯本へ。
いつもながら混んでました。
しょうがない。
湯本過ぎればスイスイ。

まったりと、箱根ドライブ&温泉、オマケで駅伝も観戦も出来て、良いお正月となりました。