2013/10/13

温泉本。。

ふむふむ。。
んー。ここが紹介されるのか・・って思うのもあるけど、
いったことないのがたくさんでいっぱい行きたところある。




まっとうな温泉がいいなぁ。
ただ、そのままのがいい。

人に利用させる。維持してくって大変なんだろうなぁ。







りんごパン・・いいかんじ。

帰宅したら、フルティーで甘いいい匂いが。
子供がりんごパン作ってた。

見た目もいい。
味もGood!




2013/10/12

ワイン酒場LIDO

思いがけず行けた。
よく利用してる知人行くというのでついて行った。
いいお店でした。また行きたいって思えるお店。









横丁ワイン酒場リド
多摩センター駅すぐ。

横丁ワイン酒場リド

真夏日〜

観測史上最も遅い真夏日を記録だとか・・
ほんといい天気だった〜。
10分くらい外歩いたけど、あつ〜い。
周りは、夏の格好の人多かった。

2013/10/11

MBA掃除

2010年に買っMacBookAir。
ここ1周間位、突然ダウンすることが頻発。
もう終わりなのか。。。と覚悟しつつ。。
ペンタローブドライバー買って、、開けました。
夫任せ。私は見てるだけ。

ホコリまみれ。。
ファンにもホコリがいっぱい。。。


掃除機で吸いました。

掃除後は、今のところダウンしません。まだ数時間。
しばらく様子みます。

函嶺休みで、秀明館。

思い立って箱根。
訪ねてみたいところに行ってみることに。

まずは、底倉温泉「函嶺」
現地で、本日休業と。。。
あぁ。。こーゆー小さなところは、事前に電話確認すべきだったなぁ。。と再確認。

ひとけがない。。

このよしずの壁越しに、波打ってる水面がみえた。
湯船があるっぽい。。
残念!!!

ってことで、他の訪ねてみたい温泉へとなり、
第2候補、大平台「いしゐ旅館
電話してみる。
つながり、「今日は日帰り入浴の受け入れはできないです」と。

第3候補、仙石原「万寿屋
電話してみる。
でない・・・。

もう、ここで諦め気分。
もー秀明館でいい。。と。

第4候補として、ニノ平「翠の宿」もあったんだけど、確認せず。

今回は、自分の事前確認不足。
新規探訪は次回に改めます!

ってことで、確実な、姥子「秀明館」へ。
今年は、1月7月に続き、3回目。


ちょと標高が高いところのせいか、外はガスってます。

お客さんは2〜3組居た模様。
お風呂では誰とも一緒にならず。
岩盤湧出は時期的に枯れてました。
揚湯のみ。


ただ温泉に浸ってぼっーとする。
浴後にすぐくる疲労感がいいです。
部屋でごろごろ自然に一眠りが快感。

閉館の18時には、外は真っ暗。

結果的に、秀明館で満足でした。

水切りヨーグルト。

ヨーグルトメーカーで、ヨーグルト作ってますが。。

水切りすると濃厚でうまいと読んで。
やってみた。
コーヒードリッパーで。


うんうん。。
濃厚。
クリームチーズみたいな感じに。

検索したら、市販のヨーグルトのサイトにも、水切りヨーグルト紹介されてた。
明治ヨーグルト「恵み」水切りヨーグルトレシピ

そして、これで、クリームチーズケーキみたいに作れるようです。
水切りヨーグルトで作るチーズケーキレシピ【美味しい】【低カロリー】