2015/03/22

箱根で女子会

6人で泊まって呑んだくれようってことで。
1泊2日で箱根。


順次お迎えに行きまして、
まずは買い出し。
コストコへ。
お惣菜メイン。
イチゴもいっぱい♡

ついでにランチ。
ホットドックとフリードリンクで180円。。やすっ。

箱根へ行く前に寄り道。
おいしいよーっていう、南足柄市のお菓子屋さんふくらんへ。
シュークリームが人気。


その場で、クリームを詰めてくれました。うま〜い。

プリンもうまいっ!!

ついでなので、早咲きの春めき桜を見に。
川沿いに桜並木。
一足先に桜〜。


で、いよいよ箱根へ。
3月21日15時に、小田原箱根道路が開通ってことで、通りました。
小田厚や西湘バイパスから湯本方面へ道がスムーズに。。


夕方、強羅のゲストハウス、hakonetentにチェックイン。

温泉はいって〜、呑んだくれ開始。
今回は、ほぼ持ち込み。



色々な所からきた旅の皆さんがたくさん泊まってました。

一緒に行った友が、ピアノ弾けた・・
ここで初めて知った!
3曲弾いでくれた。いいね。

宿に獺祭ありました。


バー閉店の0時までうだうだして、オヤスミナサイ。

朝は、風呂から。

起きた何人かで朝散歩。
早雲山へ。

水芭蕉がちらほら。

宮城野の碓氷梅園へ移動。
梅が見事。



宮城野城跡でもあるのですね。

カヤの中を進むと・・

大和武尊の碑・・・なんて書いてるのかな。。

早川沿いに移動。
早咲きの桜が咲いてます。

ソメイヨシノの桜並木はも少し先。
4月1日からライトアップらしいです。

8時過ぎに宿に戻る。

朝ご飯の準備。

みんなでおいしい〜。

今日は快晴。

星の王子さまミュージアム
星の王子様。。。たいして気にしてなかったけど、
とても感動しました。。
星の王子さまって、、そーゆー話だったのかって。。深かったねぇ。




活版印刷ワークショップしてました。


インクの雰囲気が優しくていい。。

ランチしに湖尻へ。
湖亭(みずうみてい)でカレー。
ほどよく辛くておいしい!!

ちょとお買い物に、元箱根の食彩工房へ。
今日も、海ちゃん、風ちゃん。
干物や、イカの口の塩辛など。

帰りは、元箱根から新道に乗り小田原箱根経由で小田厚へ。
スムーズでしたん。

イカの口の塩辛。。
生でもいいけど、焼いたのも濃厚でうまい。

今回も、みんなで色々楽しんだ箱根でした!