2014/05/11

電車とバスで向かう木賀の里ハウス

いい天気です。


トレッキングシューズ履いて、あとは、手ぬぐいとブラシと歯ブラシもった。

最寄りバス停6時半位のバスに乗り、
駅から、小田急線で小田原へ。
箱根登山バスにて、木賀の里ハウスへ。5日ぶりw
小田原駅東口バス乗り場4番から。桃源台行き。時刻表

深緑の箱根。バスもいいですねぇ。

木賀の里の手前、宮ノ下で降りて、富士屋ホテルのパン屋「ピコット」にてパン調達。
8時半からオープン。
またバスに乗って、数分「木賀の里」バス停着。目の前が木賀の里ハウス。

食堂にて、持ち込みのピコットの甘い系パンと、レトルトビーフシチューとコーヒーで朝ごはん。

本日もやってます。年中無休24時間温泉。

周辺を散歩。



お昼は、食材を持ってきてなかったので、
管理人さんの食材で作らしてもらって一緒に食べるとw
ご飯を炊いておにぎりといなり。
玉子焼き。

投入口にこけし。。。なんだろう。。ですねw
大事な役目をしてくれてます。

翌日は午後から仕事だったので泊まりで、翌日昼までに帰ればOK。

木賀の里は、手ぶらできてもOK。
タオル、歯ブラシなどは売ってるし、
400円でレンタルのバスローブもオススメ。
何度も入浴に便利。

源泉がたまたま?垂れ流しだったので、汲んで飲んでみた。
飲泉は、私には合うみたいで、これも美味しくいただきました。

敷地内、露天脇の滝にカワニナがいっぱい。
これは、、蛍も期待したい。

ガラガラで何度も独占入浴して、たっぷり木賀の湯に浸り幸せ♡

帰りは、小田原から、ロマンスカーに乗車。
時間的には、急行と10分くらいしか違わないようだけど、なんか快適だった。

今まで車派だったけど、電車・バスでもいいなぁ。
安いし楽だし。