2013/06/11

やまもりカフェ

国立市に、やぼろじという場所がありまして、
その中の、古民家を再利用した食堂、「やまもりカフェ」があります。

心地よさそうな場所。

行ってみたいねーって人が多く、行こうとなりまして、行きました。

夜は、予約制、6名以上で。

やぼろじメンバーの野の暮らしさんがやってる「みんなの畑」。

羊の「アマエル」がいました。
甘えっ子だから、、アマエルらしいです。
時折草を食べに他の畑などへ散歩に連れて行くそうです。甲州街道よこぎってw

畑。みんなの居場所。


畑の路地向こうにやぼろじがありました。
蔵に付いてる小屋は、外トイレ。
畑やってると、靴脱いでトイレ行くの面倒だそうで。
田舎にも、外トイレ昔あったなー。

廃屋を再生させて、大工さんの工房とか。

イングリッシュガーデンとか。

他にもこの場所を使ってる仲間がいるそうで。



懐かしい雰囲気ムンムン。
田舎のおばーちゃん家みたいな。


母めし、夜のコース。






最後は、ご飯と味噌汁。産みたてたまご付き。
お腹いっぱいなのに、食べれてしまう。。玄米と卵おいしい。


縁側・網戸のないガラス戸。
小虫も時折やってきますが、気持ちいい。心地いい。

今回は女子会。
映画つながりのメンバでもあり、
映画、そして人生のはなしをしっぽりと。

いい場所だ。