2014/03/04

春っぽい

お散歩しました。

この鳥、またいる。
前と同じ場所。
そこがすみかなのかな?

雪はおおむねなくなりました。
橋のところに残ってるのは、
雪かきで捨てたやつ。

陽射し。
ポカポカ陽気ではないけど、春が近い。

どんぐりから根。

小さな花。

通りから脇にはいってみたら、なんかのんびりなお散歩道。


チューリップかな?

スイセン。

おだやか。

夕暮れ前の空に天使。

2014/03/03

モノレールから眺める多摩センター

高いところからの眺め。

ニュータウン通り。

乞田川。もうじき桜並木。

京王と小田急のホーム。

おひなさま

なんとなくこれにしてはや15年、
あっというまに。

2014/03/02

苺買いに厚木、そして箱根

ひさひさびさに夫婦揃って休みの日曜。
苺の季節だねってことで、苺を買いに行くということでドライブ。
地元にも苺農家あるけど、厚木方面へ。
ネットで調べて、
何件か回る、、が、
午後3時頃になったてせいか、「終了しました」の看板。

ここはどうかな。
やってました。
西山いちご園。


2014/02/28

進学祝いケーキ

進路が決まったので、お祝いケーキ。
最近、丸いケーキは食べたし、フルーツロールケーキに。


2014/02/27

バナナパウンドケーキ

バナナが熟しすぎそうだったので。
バナナの甘味に期待して、砂糖2割減してみた。


2014/02/26

満開で。
ひらひら散って。