2014/01/11

ピザ

「手のひらピザ生地」という商品みつけ。
餃子の皮みたく売ってます。

ポイント交換

某ポイント消化のため、交換した。
チョコケーキか。
うまいです。


100均スマホ手袋

反応よし。

豚バラスモーク

簡単スモークしてみました。
塩麹につけて3時間。
スモーク1時間。



さらに炙って。
おつまみにいける。
ご飯にいける。

次回は、1週間暗い漬けてからやってみよう。

2014/01/09

秀明館にて温泉初めとなりました~。

おもいたって今年初の温泉。
朝のお天気イマイチだったけど、家の周りは青空も見えてきて、行ってみようと。

箱根へ。

箱根に近づくにつれ、怪しい空。
雨で、雲の中。
タイヤがノーマルなので、雪でなければいいやと。

湯本あたりは、なーんとなく、人いる感じに思われ、
もしや、秀明館も混んでたり、、と思いつつ向かいました。

途中、濃霧。

秀明館は、今日も静か。。空いてた。前回から3ヶ月ぶり。
雪はちょびっと残ってます。来たときは・・・


とりあえず、温泉。
冬場は、長湯気味。
30分位。

女湯の一部、ちょと休憩に。


部屋に戻って、ごろごろ。
冬は、ホットカーペットと石油ストーブ使用。
まぁまぁあったかいけど、かけるものが欲しくなる。
ここにはおてないので、持参。


外は雨の音。
が、、、音が激しくなってきて、、見たら、雪に。。


こんな感じにw


今日の秀明館は、若い気さくなおにーさんが担当してた。いつもおじさんだったのに。
風呂場(女湯)へいくとおにーさんがでてきた。。点検でしょうか・・・。(お客さんが入ってるときは入室しないのかもしれない)


で、雪だよ。。ノーマルタイヤだよ。。
ここは雪だけど、湯本はないだろうとはおもいつつ、
でも、、残り2時間、丸々ここにいたら、道がやばそうなので、残念ながら早々に切り上げることに。


じゃんじゃんつもってきます。雪が固い。
外気温0度。

短時間でしたけど、いい湯でした。


秀明館から出て道は白い。。
ちょと心配しつつ、何事もなく山を下りました。
湯本は全然。雨。



2014/01/03

久しぶりに雲空、とおもいましたが、

晴れた。

そして、夕暮れ。

2014/01/01

2014元旦

本日も穏やかな夜明け。


my恒例になってきた、高幡不動へ交通安全祈願。
遠く離れた待機所で待ち、順番に境内へ向かってくださいと案内されます。


0時から受付してるんだけど、出かけたのは、日の出にかぶった時間。
途中の多摩川の橋から、通りがかりに初日の出が見えました。

朝7時前の高幡不動は、ほどほどの人出。
めちゃ混んでるとまでは感じず。



3000円納めて、お祓いしてもらいました。
4回目。
1年無事故で過ごせた感謝とまた1年の無事故を願い・・・。
無違反ではなかったな。。1回スピード違反で捕まりました。
今年は無違反でいけますようにw


帰宅し、お餅を食べる。納豆、トリ、雑煮(的なもの)


しかし、日中、窓越しの太陽が熱い。
暖房せず過ごせました。


夕暮れも、ぴかーっと。


交通安全祈願から帰ってからは、家で、ネットの映画2本(秘密・恋するナポリタン)みて、うとうとすて、食べてで終わった。
食べ過ぎ感あり。

今年も穏やかに過ごしたい。
ほどほどに遊びます。
あとは、今年は、映画・小説もたくさん楽しみたいなと。