2014/01/01

2014元旦

本日も穏やかな夜明け。


my恒例になってきた、高幡不動へ交通安全祈願。
遠く離れた待機所で待ち、順番に境内へ向かってくださいと案内されます。


0時から受付してるんだけど、出かけたのは、日の出にかぶった時間。
途中の多摩川の橋から、通りがかりに初日の出が見えました。

朝7時前の高幡不動は、ほどほどの人出。
めちゃ混んでるとまでは感じず。



3000円納めて、お祓いしてもらいました。
4回目。
1年無事故で過ごせた感謝とまた1年の無事故を願い・・・。
無違反ではなかったな。。1回スピード違反で捕まりました。
今年は無違反でいけますようにw


帰宅し、お餅を食べる。納豆、トリ、雑煮(的なもの)


しかし、日中、窓越しの太陽が熱い。
暖房せず過ごせました。


夕暮れも、ぴかーっと。


交通安全祈願から帰ってからは、家で、ネットの映画2本(秘密・恋するナポリタン)みて、うとうとすて、食べてで終わった。
食べ過ぎ感あり。

今年も穏やかに過ごしたい。
ほどほどに遊びます。
あとは、今年は、映画・小説もたくさん楽しみたいなと。