2014/08/25

箱根で女子会

のんびりしてたけど、
食充実してるなぁ。

土曜の夜、仕事終わって、箱根へ。




ヴィラへおじゃまして宅飲み。
時間気にせずだらだらと。
3時頃までは起きていたような・・。


翌朝、いっとき青空も見えたけど。
箱根の天気は変わりやすい。

モーニング。
強羅 Cafe soun

朝9時からモーニングプレート。
自家製ベーコンGood。



お外に、スモークハウス。


芦ノ湖のほうへ移動。
途中の精進池&石仏群に立ち寄り。
歴史館という無料の建物前に駐車場。
トイレあるしちょと散策によかった。
箱根町 箱根の石仏群について

雲の中。
真っ白。
雲が流れていくのがよく見える。


これは。。自然薯の花?

六道地蔵へ。
地下道を通ります。




応長地蔵

精進池のテンテンテン・・・。
イノシシの足あとではないか?

イノシシがほった跡ではないか?


芦ノ湖のほとり。
芦ノ湖周辺でちょと渋滞に。観光地に来た感じ。

食彩工房 箱根へ。
真鶴の魚屋さんの工房だそうです。

親子の柴ワンコに癒やされる。
人懐っこいです。なでなで。



鯖スモークつくってました。


ランチへ。
仙石原 ダイニングやまぼうし

山小屋風・・。
オーナーさん自ら改装したそう。

和洋どの料理も美味しいです。
外れなくて、安心。
ボリュームもあるほうだと思う。





生ビールも、ノンアルコールビールもおいてますw

兜煮、、、わけていただいた。
持ち帰り。

やまぼうしから、車で1分。仙石原交差点のところ。
長安寺 五百羅漢
ひっそり。石仏がいっぱーい。

コスモスも咲き始め。



Aコープ仙石原にてお買い物。

向かいの豆腐屋で豆腐。
店内に、「土・日・月のみ営業」と書いていた気がする。

ヴィラに戻って大浴場♨でひとっ風呂。

夜の宴。
やまぼうしさんが途中まで煮込んでくれた兜煮を仕上げていい感じ。


ニノ平のバーへ夜のお散歩。
猫ちゃん。

その後!
イノシシ!
細い道でイノシシは怖い・・・。

ニノ平 CafeBar Woody
チャージ無し。

思い出ノート?に落書きしてみました。

帰り道は、イノシシのいそうな近道通らず、大通りをてくてく。
でも!、ヴィラ近くにイノシシ出没。驚かさないように立ち去るw
ほんと、イノシシと共生してるんですね・・・。

そしてヴィラでシャンパン飲んでおやすみなさい。


翌朝、
今日も雲が近い。

宮ノ下のピコットでパンを買い、湯本へ降りていく。
食パンがおいしいと思う。

ブランチ。
湯本 Cafe de 祥月
駐車場は、徒歩数分のマイユクール祥月に停めてOK。
石焼パンケーキのお店。

以前はバーで夜もやっていたそうですが、
今は、10時〜16時のようです。


スイーツ色々。

食事メニュー。
石焼パンケーキが、ふわふわ・・・。
こんなふわふわ初感覚な。。
おねだんも1800円と結構しますが、十分なボリュームでした。
夕方までお腹がすかなかったw

人混みに混ざることなく、ふらっとのんびりできた。