2014/06/22

日曜の箱根。

日曜予定がない。。じゃぁ箱根ってことで。
土曜の夜、遅めにGO。
23時過ぎに木賀の里ハウスに着。

来る時通る小田厚・平塚PAで調達の湘南野菜で朝ごはん。


ロビーで管理人さんと飛び込みで宿泊の日本人男性と外国人女性のカップルとお話し中。
ここは飲食物が何もない。コンビニに買い物に連れて行ってほしいというので車をだす。
外国人女性は、箱根の高級宿で調理の仕事をしてるそうで、日本語もお上手。
その仕事先の宿にも是非来てね♪って言われたが、いやぁ行く機会なさそうな私・・。
とりあえず風呂って寝て。

目覚めて、外は、しとしと雨。
ノープラン。
ひとっ風呂。

野菜サンド。

とりあえず風呂ってごろごろ。
なにか、出かけることあるかなぁ〜とスマホで検索。

強羅にゲストハウスが、昨日(土曜)オープンしたと知る。
興味そそられる。。見てみたい。。温泉もあるから入ってみたい。
SNSで、メッセージ送ってみたら、おまちしてますよ〜なお返事いただけて、
いってみた。

強羅、温泉付きゲストハウス。
HAKONE TENT

元旅館をみんなで改装したみたいな。。
おしゃれな空間ですねぇ。。


ゲスト用キッチンとか。


ドミトリー(相部屋)
 ふかふか布団付きで1泊3500円。
その他、個室もあり(別料金)

狭い急な階段が、いい感じ。

お風呂への階段。

お風呂。ドアに鍵付き。
今は、湯船が1つなので、貸し切りで利用するようです。
もう一つ檜風呂を整備中らしい。
 脱衣室。

造成泉引湯。
硫黄が底に沈んでます。

かき混ぜると白濁〜。
日によって温度が上下することあるが、
今日はいい感じの熱さ。すぐに汗。ぽかぽか。



カフェ・バーもあり。
風呂あがりにビールとかいいですなぁ。

今は車できちゃったのでコーラ♪

オーナーさんと女将さん。
お若いお二人のようですが、
おだやかな雰囲気で、こちらものんびりさしてもらいました。


一応オープンして宿泊はできるけど、
まだまだ整備中。


木賀に戻ってごろごろ。
夕飯食べに出ようと、前回いきそびれた、仙石原の菊壱へ。
今日は近場の駐車場が空いてた。

担々麺。
辛さが普通表示の2番を頂き。
スープも完食できるうまさ。


雨上がってるし闇具合もちょうどいいので、仙石原の蛍ウオッチ。
教えてもらったスポットへ向かったつもりが間違えたらしく、、
とんでもなく細道へ入り込む。ゴルフ場外周の作業道路?
ここは一般車は通りませんていうような。。タイヤ擦れる幅。
戻ったほうがいいのかしらと思いつつ、道なりに進む。

小川をみつけて覗いてみたら、蛍、光っておりました♪

知らない、真っ暗、細い道を進んでちょとドキドキドライブ。
湖尻に抜けてホッと。

木賀に戻りひとっ風呂しておしまい。