2014/06/20

半日箱根。

知人が、箱根に滞在してるというので、遊びに。
私が、千条の滝へ蛍案内ということで。
私の到着が遅れ22時位になり、とりあえず、車で滝へ。
居ましたねぇ。
それなりにいい感じではあるけど、もすこし早い時間のほうが、活発に光ってそう。。
蛍ウォッチ満喫して、車を動かそうとして、鍵が効かず。
歩いても帰れる距離なので歩こうかなと思いつつ、夫に電話してみると、
キーが効かない時の動かし方を教えてくれ、無事車で帰れましたw

アジの刺身などつまみに宅飲み。

焼酎にきゅうりとわさび入れて飲む・・・。
なんかイケルかも。

生わさびとかつお節と醤油で、ご飯。

そこの風呂は温泉の出る蛇口つきだけど、熱すぎる。。。
冷めるのまつのもめんどくさくて加水して入る。
この時はそんな浴感なかったけど。。

翌朝も、昨夜のままのお風呂へ。
今回は、あがったあと肌にするする感。
若干硫黄系。
でも、やっぱ、足を伸ばせる湯船がいいなぁ。


 サラダとパンで朝ごはん。


それから、一人で木賀の里ハウスに行ってみる。
いつもながらまったりムード。
ひとっ風呂して知人のところへ戻り。


その後、知人と周辺散歩。
桑の実?食べてみたり。


やまぼうし。

蛍のでそうなところを求めて小道へ入ってみたり。



やまぼうし。

このへんも、イノシシ注意だそう。


やまぼうし。

知人のところの住民用スパへ。
一応温泉だけど、加水、循環濾過。
ジャグジーとか打たせ湯とかでまったり。


そして、私は、午後の仕事にあわせて戻り。