2012/10/15

ここではコーヒー飲む。

カフェにいくと、ストレートなコーヒー以外の甘々のものを頼みがちなのですが、
モリバコーヒーでは、東ティモール頼みたくなる。

前からここの店にあるのは知ってたけど、
カンタ!ティモール」という映画を見て、
監督や現地で取材してきたジャーナリストさんの話きいてより一層、
このコーヒーに愛着がわいてます。

濃くていいなと感じてるんですが、
ふと検索してみると、モリバの東ティモールコーヒーについて、
さて東ティモール・コーヒーの味ですが、機械で抽出するためかもしれませんが、濃過ぎて本来の繊細な部分が消えてしまっているような気がします。ちょっと残念です。(上瀬谷フィールドノート〜東ティモールのコーヒー①)
という記事もあり、私は、本来の東ティモールコーヒーの味を知らないのかもしれない。