2014/11/30

箱根ハイキング。


今回はハイキングメイン。
一応、駒ヶ岳にハイキングかなと思い描いていたんだけど、
その場で変わるものでw
駒ヶ岳には登らず、紅葉ウォッチな感じでした。

晴れそう。
めずらしく早め出発。
いつも昼頃出て、現地で時間足りないねーってなってたので。
129で、蕎麦朝ご飯。


箱根方面は雲に覆われてますが。

富士山柄。

旧道を進む。

道すがら紅葉。

精進池のところに駐車。
精進池。

駐車場脇から、湯の花沢方面へてくてく。
ショートカットした道は、廃道的な。。

ここから山をまっすぐ登れば、駒ヶ岳まで直線で300mくらいか。
いやしかし、道ないし、無理無理ってことで、あとまわし。

温泉作ってるところなど眼下に。

サブ目的の温泉湧出を見に行く。
モクモク。


湧いてます。手入れると熱い。

ひっそり、神社というか。

一般の人はこなさそうだけど、誰かが面倒みてるのでしょうね・・。

湯の花沢から芦之湯へ下る。
あじさい。

バス・・1本しかないじゃん。。
寄り道。
東光庵跡。


きのくにやの所。。
なんか、、
揉め事が起きてるような雰囲気があるのだが不明。

芦之湯からハイキングコースにて、精進池に戻り。

整備されててお手軽。

あちこちで、この赤い実が目立ってました。

石仏群。


宮ノ下へ移動。

宮ノ下駐車場。
30分100円。観光地としては安いよね。

堂ヶ島渓谷遊歩道へ。
モクモク。








陽が当たると、紅葉鮮やか。
太閤石風呂もまわり。
途中、排湯なのか、もくもく。




いつも便利につかってる足柄幹線。
1号宮ノ下交差点手前に、でかでか案内がでてますねw
「近道」って書いてあるけど、なんか、一見して、わかりずらい看板なきがする。

今回は、私は助手席なこともあり、渋滞に乗って、湯本に下り。

早川漁港で遅いお昼。
ここは、アルコールの飲み放題もあり。17時まで1500円位。