2014/01/09

秀明館にて温泉初めとなりました~。

おもいたって今年初の温泉。
朝のお天気イマイチだったけど、家の周りは青空も見えてきて、行ってみようと。

箱根へ。

箱根に近づくにつれ、怪しい空。
雨で、雲の中。
タイヤがノーマルなので、雪でなければいいやと。

湯本あたりは、なーんとなく、人いる感じに思われ、
もしや、秀明館も混んでたり、、と思いつつ向かいました。

途中、濃霧。

秀明館は、今日も静か。。空いてた。前回から3ヶ月ぶり。
雪はちょびっと残ってます。来たときは・・・


とりあえず、温泉。
冬場は、長湯気味。
30分位。

女湯の一部、ちょと休憩に。


部屋に戻って、ごろごろ。
冬は、ホットカーペットと石油ストーブ使用。
まぁまぁあったかいけど、かけるものが欲しくなる。
ここにはおてないので、持参。


外は雨の音。
が、、、音が激しくなってきて、、見たら、雪に。。


こんな感じにw


今日の秀明館は、若い気さくなおにーさんが担当してた。いつもおじさんだったのに。
風呂場(女湯)へいくとおにーさんがでてきた。。点検でしょうか・・・。(お客さんが入ってるときは入室しないのかもしれない)


で、雪だよ。。ノーマルタイヤだよ。。
ここは雪だけど、湯本はないだろうとはおもいつつ、
でも、、残り2時間、丸々ここにいたら、道がやばそうなので、残念ながら早々に切り上げることに。


じゃんじゃんつもってきます。雪が固い。
外気温0度。

短時間でしたけど、いい湯でした。


秀明館から出て道は白い。。
ちょと心配しつつ、何事もなく山を下りました。
湯本は全然。雨。