2014/06/03

アイスコーヒー

うまっ〜。

2014/06/01

久しぶりな飲み会。

平日は、仕事の終わりが遅くて飲みに縁遠くなり。。
ゆえに、宴会のお誘いもなくの最近でしたが、
日曜、とある総会の後の宴会。
総会は、私は箱根から戻ってこれず委任で。。宴会から参加っていう。。

6品+飲み放題で3300円。
時間は3時間半。
3品目がチーズフォンジュだったかな。

5品目。。ソーセージ。
ココらへんから、飲み組は、食事がスローに。

最後にアラビアータが結構大盛り。
みんな酔っちゃって、食べきれなかったよ。

その後、2次会はカラオケへ向かったようだ。。
私は、翌日に備えて帰宅。
宴会で私が最年少。50〜70代位の皆さん。。元気だねぇ〜。
お酒飲んで楽しそうでした。

姥子へ。

ご無沙汰しちゃってました。なんだかんだ4ヶ月ぶり
秀明館。
ひっそり静か。

日曜の朝。
10時10分前に到着。
先客1組。余裕だった。
11時ころには、結構埋まってたかも。





今回は、岩盤湧出はしてなかった。
これから、梅雨時期〜夏はでるのでしょうね。
揚湯のみでも満足。ここの湯が好きだ。
追記:6月12日に訪問した友によると、どばどば〜〜と岩盤湧出だったそうです。


帰りに、早雲山駅から、明星ヶ岳を眺めた。
大文字焼きの大がよく見える。

2014/05/31

梅ジュースつくってみる。

青梅を梅ジュースに。

洗って水分飛ばして凍らせて。

瓶に、氷砂糖と詰める。

1日目。

2日目。

6日目。
 10日目。
シロップだけ瓶に移しました。

梅は・・
エキス出きってしわしわ・・・。
硬いし・・・。

2014/05/29

木賀へ。

しばし現実逃避。

2014/05/27

朝ごはん

タルトだけど。
朝ごはんに頂きます。

2014/05/26

マラソン後。

マッサージ薬ぬりぬりしてみる。
てか、歩いてたので、ひどい筋肉痛ではないのだけどw
気持ちいい位の筋肉痛。

首周りは、ヒリヒリ日焼け。その後、バッチリ黒くなりました。丸く・・。