2013/07/07

丹沢2往復とロケ手伝い

4時に家を出て、丹沢へ。
夫のトレランレース送り。
ゴールまで長時間かかるし、知人のロケ手伝いもあり、私はトンボ返り。

セミ。。。
エレベーターの中にいたので、外へ。
小型、、ニイニイかな。

丹沢送って帰宅して
ロケ手伝いして、
またゴールする頃に丹沢へ。

ゴールで待機。
ふらふらしながらゴール!
参加賞?のうどん。
でも、食欲なく持ち帰り。

そしてまた、帰宅後ロケのお手伝い。
ハードでした〜。


2013/07/06

商店街の夏祭りでフリマ

フリマなんて久しぶり〜。
商店街の夏祭りに混ぜてもらいフリマしました。
いいものは、速攻売れていくものですね。。


夏祭りにヤギさんも来てました。

1日目のお昼、商店街のパン屋さんで。
コロッケサンド。

商店街の団子屋さんの焼団子。うまい!
焼きたててでほくほくむっちり。

会津からの出店で購入した、生きくらげの漬物。うまい。
生きくらげのファンになった。


2日目は生ビールごくごく。
きゅうりがうまい。

 2日目のお昼。
同じくパン屋さんで、ハムカツサンド。&ビール。

七輪コーナーも楽しい。
お肉と野菜で一人前200円という安さ。。。
子供グループも利用してました。



梅雨明けした7月6日。
暑い中、ビール飲みまくりでした。

2013/07/02

ホタルウォッチへ

知人のホタル観賞に同行。
今まで来るまでは何度も行ってる場所。
今回は徒歩で。
多摩からちょっと山道。
行けるのは知ってたけど、なんせ真っ暗なので行けてなかった。
みんなで行けば怖くない!

ホタルもバッチリ。
たくさん見えました。

梅干し途中経過。

ジップロック漬け。
ここまではまずますいいんじゃないでしょうかね。

2013/06/30

ロケ炊き出し

知人の映画のロケ。
裏方参加。
数名で炊き出し。
大鍋で豚汁。

おにぎり、つけものなどの差し入れも。

豚汁大好評。

ロケは深夜まで続きました。



介護カフェのお話

もしかしたら、今後、自分が関わるのかもしれないため勉強に連れて行ってもらいました。。
介護者フォーラム。
オランダの介護カフェなどのお話を聞く。
オランダの介護カフェに精通する研究者の方のお話も濃かったけど、
実際の当事者の方のお話に、ぐっとくる。

久々の都内。緊張します。。w



2013/06/28

Google+2周年

2年ですって。
アイコンジェネレータでアイコン2周年仕様に。