2013/03/10

炊飯器ホットケーキ

子どもがつくった。
実は、最初ドライフルーツ入りでつくったのだが、砂糖と塩を間違えて残念なことに。
子ども曰く、砂糖と塩の場所かわってた!と。。そうかな〜?
で、リベンジで、プレーンホットケーキ。
とっても膨らみますね。炊飯器でやると。



2013/03/08

ゴマうどん

子どもが用意してくれました。
ゴマドレッシングに、白ダシ追加して、すりゴマパラパラと。

2013/03/07

きりたんぽ。。

この冬はじめて食べてきりたんぽ気に入ってまして。

そろそろ時期的に終わりなのか、
スーパーで、きりたんぽが安売り・投げ売り?してた。
3本入り85円。3袋購入。
3〜4人で食べるには1回1袋で十分。
昨日、スープに入れてたべ、
今日は、まー標準的なきりたんぽ鍋です。
比内地鶏スープ使いたかったけど見つけられず、塩鶏スープっての使ってみました。
いやぁ。。。うまいですよーー。きりたんぽ鍋。

2013/03/06

高尾山土産

高尾山で売ってる天狗焼き?(たいやきみたいなの)


2013/03/05

チーズフォンデュ〜

チーズフォンデュ鍋を、別の用途で買ったので、あるからには、
チーズフォンデュもすることに。
野菜と食パンを用意。
あとチーズは、フォンデュセットを購入。

キャンドルは自作品、、とおもったら、、火の持ちが悪くてすぐ消えたので、
カセットコンロに鍋おいてお湯わかして、そこにフォンデュ鍋入れてチーズ溶かしました。

2013/03/03

はっぴーばーすでぃ

上の子の誕生会。
先週誕生日だったけど、前日にじーじが亡くなり、延期してました。
ご飯は、お雛様的に、ちらし寿司。下の子がトッピング。

ケーキは、今回は、LE JARDIN BLEUのを。

2013/03/01

ポップケーキ?

子どもが、なにやら、クッキング。
まずは、スポンジを焼きます。

ちぎって、なんかバターっぽいのを混ぜ、、形を作ります。

チーズフォンデュ鍋(この為に買ってもらう)で、チョコを溶かして、

スティックに刺したのをチョコつけて、色々つけて、

できあがり〜〜。

ラッピングもしてみたり。

これを見て作ってました。


7netshopping
ケーキポップ本