2015/04/12

あきる野〜檜原で蕎麦打ち体験。

トレラン夫、あきる野方面でトレラン。
走ってる間に私は、檜原で蕎麦打ちを。
多摩川はモヤモヤ〜。


お天気GOOD。
今回は30キロ。

トイレは、ペールトイレ。
災害時も使えそうだ・・・。

ラーメンに惹かれ・・
早朝から頂いてしまいましたw


お花が沢山の里山って感じ・・






知人と、武蔵五日市駅で合流。
檜原村観光協会へ。

森の学校の蕎麦打ち教室





実は、、伸ばしてみたら、伸びがよくないということで、、
1回作り直し。

細く切ったほうが、美味しいなと思います。


おみやげ用。

自分でも、ここで食べてみます。
先生からの差し入れのじゃがいもの煮っころがしとかのらぼうのおひたしとか。

先生方は、うどんを打ってお昼だそう。

ちょびっと試食させていただく。
これもおいしいぃ。

その後、檜原プチ観光。
神戸岩(かのといわ)と払沢(ほっさわ)の滝へ。
払沢の滝、木のチップが敷き詰められて、超歩きやすい。

休憩、豆腐ソフトなど。

知人と別れ、夫をピックアップして帰路。
八王子の道の駅で、八王子ナポリタン。
なかなかイケル。程よいお味です。