2014/11/02

静岡大道芸見物★前日オプションの続き。接阻峡。

ワタシ的、毎年恒例となりました大道芸ワールドカップin静岡へ
浜松餃子の後は、宿泊地、接阻峡(せっそきょう)へ。

大井川沿いをどんどこ進んで行きます。
途中の寄り道。

大井川鉄道の終点。千頭駅。
大井川鉄道ではSL走ってます。


丁度。SLが点検か何かで動いておりました。



千頭駅への寄り道の目的。
ギャラリーカフェ Ren
静岡の友達から、知人の作ったカフェだよって教えられ。
現在は、オーナー交代しているとのこと。


地元の紅茶とシフォンでおやつ。


その後、ちょっとしたおやつ(ポテトチップとか)買いたいと思ったが、
コンビニはないとしても、街の商店はあるだろうと、キョロキョロしたけど探しだせず、ネット地図やナビで探しながらようやく見つけて、宿へ向かいました。

接阻峡温泉駅
縁もゆかりもないですが・・・。
「静岡 秘境」って検索したら、こちら方面がでてきたものでここらへんに泊まってみようとw


駅舎。
宿は駅から徒歩10秒w
森林露天風呂・・っていう名の宿。
ネット予約が見当たらなかったので電話で予約。

16時に着いて、とりあえずお風呂。
お風呂入った途端に肌がにゅる〜となりました。いいね。
小雨降っていたので、露天も少しは入ったけど、内湯メインで。

部屋にはこたつ。テレビ。

お夕飯〜。
食事処で。
写真的には質素そうですが、結構なボリュームでした。
おじさんおばさんの手作りのおかずって感じ。
ホームページ特典のワンドリンクは梅酒いただきました。

お魚は、到着した時、おじさんが、炭火で焼いてました。

これはなにかな?猪鍋?聞きそびれ。


そして朝。
晴天ではないけど、晴れそうな雰囲気で。雨上がってる。
朝の空気が気持ちい。。。さすが山の中って感じ。

朝食前に、周辺散歩。
目の前の接阻峡温泉駅。

田舎の駅っぽさ満点。
千頭行き始発は、11時近く。
井川行きは、この先で落石で不通になってるそう。
井川方面の隣駅が、尾盛駅というそうですが、、ネットでみると、
秘境駅だそう・・・。これまた興味でますなぁ。


さすが茶所。静岡。茶畑がそこかしこに・・。
ここは川根。

山と川・・ただそれだけで気持ち良い。



八橋小道というのを行ってみる。ラブ・ロマンス・ロードともいうそうですw



結構なアップダウン・・・。








約1時間ほどの散歩。
結構な運動量でした。暑い暑い。
とりあえず、ひとっ風呂。

露天で朝風呂気持ち良い。

そして朝食。
こちらもこれで十分。

だんだんはれてきたよー。


宿を早めチェックアウトして次なる寄り道。
奥大井湖上駅っていうこちらも秘境駅みたいな。

少し近くに車を置いて、徒歩で向かいます。

徒歩で向かうのは、鉄橋脇をてくてくと。
まだ始発も通ってなくシーン。

無人だけど、なにやらクリスマス時期にはライトアップするとか。。

紅葉ぼちぼち。



さて、静岡市内へ。
途中に倒木など・・・。

接阻峡・・・何もなくていいところでした。