2014/10/07

箱根

予定がなくなり、箱根へ。
紅葉はまだ。


いこういこうと思ってあっというまに時間が経つ。
前回から3ヶ月。

仙石原のダイニングやまぼうしに寄ってお弁当作ってもらい。

13時前に到着。
駐車場脇、排湯がもくもくしてる。ってことは岩盤湧出。
台風の後だからかな・・。

持ち込みOK(ここには食べ物何も売ってない)。
やまぼうしのお弁当と家からおにぎり。

とりあえず、ひとっ風呂。
大雨の後は数日後に岩盤湧出なるそうですが、
今日も溢れてました。
ここのほのかな香りが好み。
いっかい浴衣来て涼み、2回目。
1回目に浸かったのは14時前。退館(10時inして14時out組)前にもう1回って人多いようで混んでる印象。
14時を過ぎるととたんに静になる・・。今回もそんな感じ。

周辺お散歩。

浴衣とサンダルで。
周辺は外気14〜5℃。
浴衣だけではひえひえそうなので丹前も着ました。

山道だよ。今度行ってみよう。大涌谷につながってるらしい。

小さいんだけど、結構な勢い。

姥子石仏群だそうです。


箱根神社ってかいてある。
中に水晶球みたいのが。

薬師さん。

菩薩さん

あじさいもまだ咲いてる。

あと、アザミがめだってました。



木枠のガラス戸。




ぶらぶらしてまったりしてあと1時間。
3回目入浴。
お一人ご一緒になる。お話はずむ。
なんだか今日は4時間が早い。
お昼寝タイムなし。



行きの小田厚の下りは平気だったけど、
上り(大磯〜平塚)が台風の影響で工事通行止めだったので、
御殿場から東名で帰る。
厚木で、東名から圏央道への接続ってすごいスムーズだった。