2014/07/20

箱根と御殿場。

夫が日の出見に夜行富士登山で、
昼に御殿場口に降りるから拾ってくれと。

そこに、知人より箱根に滞在してるよーと連絡きて、
私は、箱根泊りで翌日御殿場って楽だなってことでGO。
いいタイミング。

知人のセカンドハウスへおじゃまする。
もう寝るだけなので、ビール&ワインごくごく。



飲みからお風呂(温泉)。
ビールなど飲んでみる。


翌朝は、上強羅のPASEOでモーニング。
ペット(犬だと思う)歓迎のお店。
知人のわんちゃんも一緒に。




昼まで予定ないので、ぶらり、強羅のHAKONE TENTへ。
知人と館内見学させてもらう。
お泊りの外国人が旅立っていく朝。

周辺に山椒がいっぱい。
いい匂い。

ちびかたつむり。

強羅の豆腐屋、立ち寄り。
そこで、今日の猫ちゃん。
かわいい、りりしい。

車来てるのにどかないよー。
抱っこでどかす。

木賀にも立ち寄り。
んー最近クローズが多いみたい。

知人の部屋に戻り、豆腐をつまむ。

やまぼうし、実。

昼前、そろそろ夫を迎えに出ることに。
知人は大涌谷行ってみようかなというので、送る・・。
が、大涌谷への道、超渋滞。
ロープウェイの大涌谷駅の隣、姥子駅でおろしてさよなら。

それから、御殿場へ。
御殿場口からてくてくあるいてきた夫をピックアップ。
富士山スカイライン。。自衛隊の車が沢山。
御殿場口新五合目は、規制なく車で行けて駐車場があるそうです。
私もそこまで行ってみたかったなぁ。

「みくりやそば」ってノボリが目につく。
食べてみる。

つけもの自由。

みくりやそば・・・
んーと・・なんか、麺が好みじゃないなぁ。

あとは、温泉・・・。
御殿場温泉会館へ。
温泉みたいだけど、消毒してるようでカルキ臭。
まぁ、ひとっ風呂にはなんでもいいやw
晴れてると富士山がどーんとみえるそうですが、今回は雲&雨でみえませんでした。

帰りは、東名にて。
厚木まで順調。海老名から渋滞というので、厚木で降りる。
圏央道つながってから、246・129が快適に感じる・・。