2013/02/24

おひなさま

うちには、よくある7段飾りとかないのです。
このネコ雛。
どこにしまったか忘れてたけど、ひな祭りを前に出て来たー。

2013/02/23

近所のイタリアン

なかなか行かない店だけど、

パスタランチ1300円

サラダバー、パンバー。
充実してました。



たまにはいいかもねー。だけど、1300円はお高いなぁ。


2013/02/18

餃子

くるっと配置で焼くのが好きです。
お花みたいで。


2013/02/17

パウンドケーキ

ドライフルーツ入りで作りました。子ども。




ラッピングするとキレイに見える。
奥は、伊予柑チョコ。

2013/02/15

伊予柑ピール

伊予柑で、ピール作った。子ども。
甘煮して乾かしました。


切ってグラニュー糖まぶしました。

この後、さらにチョコをつけます。

2013/02/14

チョコ〜

バレンタインなので、、チョコつくってみた。子どもと。
カップにチョコいれてラテアート的に。

パンダも〜。シリコンの型で。

ラッピング。


子どもはクッキーも。


アイシングで模様つけ。

パパもらって、フォーク形クッキーで、マカロニ食べてます。。?

パパ、会社でもらったチョコももぐもぐ。

2013/02/13

マスキングテープ遊び。

クラフト趣味な子ども。
ランチョンマットのリングを自作。
キッチンペーパーの芯にマスキングテープで。

芯をつなげてお花?

マスキングテープを木製洗濯バサミに貼ったり、缶に貼ったり。