2012/11/20

ネコビール

先日ボジョレー解禁日に解禁なったビールワイン買った時、チラリと見えて、缶のラベルがかわいくて気になった缶ビール。

水曜日のネコ

検索したら、11/21から全国販売だけど、すでにサンクスにもあるいうので、買ってきた〜。

味わい深い、銀河高原ビールみたいなのでした。
個人的には好き系です。
たまには良いかもね〜ってかんじ。
週の真ん中、水曜に癒し一杯。。ってイメージとおりな。

2012/11/18

多摩センター土産にキティちゃん。

多摩センターといえば、キティーのいる街で。。
ピューロランドがありまして。

11月いっぱい、多摩市民(在住在勤在学)向け割引サービス展開中
パスポートが1000円というパスポート市民特別割引キャンペーン

それで、遊びに行って来た友達から、お菓子いただきました。
かわいいー。味もGOOD。

どっかへ行くときは、ピューロランドでお土産買おうかなと思う。
お土産買うだけでも入場料は必要で、、
そんな人向けに、こんな割引もあります。
15時入場+商品券セット割引券

12月には、無料開放デーもある。(12月6,7日)
2012 SANRIO THANKS PARTY !
去年は長蛇の列でした。
整理券、入場制限


2012/11/15

ビールのようなワインのような

ネットできになったお酒。
町田で売ってる店(蔵家)があるというので、
興味で購入。

毎年ボジョレーの解禁日に、こちらも解禁らしい。
厚木のサンクトガーレンという地ビール屋さんの作。
バーレイワインというらしい。
ビールのようなワインのようなビール。
ワイン好きさんと味見しました。

個人的には、この麦の味が深い感じは好きです。
たまーに、年に1回で良いかも。
または、お土産に変わりダネって感じで。


2012/11/13

ダイヤモンド富士でした。

昨日、知人が、ダイヤモンド富士だったとつぶやいており、
へぇ〜と思っていたら、今日もみれると聞いて、
見てきました。

カメラが、、iPhoneしかないので、、、これくらい。

関東のダイヤモンド富士カレンダー

2012/11/12

クリスマス〜

お菓子屋さんみてたら、クリスマスパッケージがちらほら。
今年は、買い集めちゃいそう。
クッキーゲット。

学園祭とか炭焼きとか。

近所もだいぶ紅葉です。


ここの木、とても紅葉してる。

学園祭覗く。
ここで、出してるカレーが激辛と聞いて、、試しに行きました。
オーガニックカフェ。。
ここには、園芸科?みたいな、農業もする科があり、野菜つくってたり、
また、地方の野菜を作ってる方と繋がりがあるようです。

コーヒーやお茶など、ドリンクも、何かしらこだわり派のものが。

噂の激辛カレーをオーダー。
んーーー。やっぱ辛いよーー。
胃に厳しそうな辛さw
2人で食べきったけど、、もういいな。。。って感じで。


フェアトレードのコーヒーとか手作りパウンドケーキとか、
八王子の酪農家のアイスとか、
その他は、美味しくいただきました。

第一目的はこなしたので、校内をぐるりと巡り、
豚汁食べたり、たこ焼き買ったり。
豚汁は、普通の味で、安心して食べましたw


それから、隣の公園内の炭焼き小屋で、炭焼きの準備してると聞いていたので、
覗きに行ってみる。
公園も秋です。



初めてみた。
炭焼きの準備。
レンガと粘土で、入口を塞いでる作業をしてらっしゃいました。

2週間後に火入れして、その日は、窯の番で朝までついてるそうです。
お酒と何か炭で焼きながらの宴だそう。


多摩センターもイルミ開始

結構大々的にやってる、多摩センターのイルミネーション
昨日からスタートしてる模様。

並木にイルミとか、
キティの街ということで、サンリオキャラもいます。


買い物で、通りすがりました。
冬だね〜♪