2012/10/20

登山準備

登山って、普段してない。
来月、登山することになったので、
道具を揃えようかと。
とりあえず行き先方面の詳細地図を買った。
それから、トレッキングシューズを買いました。
日曜は家族が富士山方面で、トレイルランなので、
ついていって、レース中、トレッキングシューズを履いて、そこらへん、、樹海を歩いてこようかなと思ってる。

来月の本番前にも、その場所に下見にいっちゃおうかとも思ってる。


2012/10/19

パンダクッキー

子供が、学校の校外学習で、浅草方面へ。
帰って来たら、、パンダクッキーお土産だって!嬉しい。
東京土産ですねw
子供は班行動で、最寄りの駅から7人で行動したらしい。
お昼は、アメ横で海鮮丼食べたと言ってました。
アメ横、、なんだか懐かしい。
1回行ったかなぁ。20年くらい前。。。




2012/10/18

今日もナス

揚げ茄子、甘酢漬茄子。
あとは、昨日の残り里芋。

まだある。
明日は…

2012/10/17

秋ナス

芋、ナス、ナス(甘酢漬)。


実家から野菜が届きまして。
里芋、じゃがいも、タマネギ、カボチャ、ニンニク、枝豆、それから、、
ナスが大量に入ってた。

電話したら、母「秋ナスたくさんできた〜」と。

昨日は、ナスと油麩の炒め煮で、一人でナスを食べ過ぎ。
夜、甘酢漬けにして。
今日は、ひき肉とナスの炒め物つくった。

まだまだあります。
何作ろうかな。

嬉しいナス地獄。

2012/10/16

てぬぐい

樹乃かにさんの手書きねこてぬぐい購入。
全部ねこが違って、選ぶのに迷いました。

てぬぐい収集家ではありませんが、、
温泉とか祭りで使えるかもって、なにか巡り会えば買います。

手づくり干物

鯵、釣って干物にしたのを貰った。
うまい。
日本酒飲みたくなる。

食べ終わって、、、骨と皮も素揚げで食べました。

2012/10/15

パンダ袋

どこかでパンダのポチ袋を買って、
持ってるだけでもウキウキだったのだけど、
使いきってしまい、
またポチ袋か小袋がほしいなぁーと思っていたのですが、
みつけられず(そんなに積極的にさがしてもいない)

自作しました。

クラフト封筒を切ってのり付けしてミニ封筒。
これに、友達に作ってもらったパンダの消しゴムハンコとか、
友達にもらったパンダ定規の切り抜きをなぞってみたりで、
いい感じに出来た♪