2013/02/04

城ヶ島へ

逗子にいるじーじを訪ね、その後、足を伸ばして三浦半島の先端、城ヶ島へ。
オフシーズンにしては、人出あり。ちょと暖かいのでお出かけ日和か?
とりあえずご飯。
全然下調べしてないので、現地で、飛び込み。
まぐろ漬け丼。
まぐろうまい。

なんとか定食

オプションで、イカ丸焼き頼んだら、定食にかぶった、なんか残念><

それから、海辺散歩。
お天気良くて、穏やかな海、気持ちいい。
ただ海を眺めて、、、なんか、気持ちがリラックスした。
ときには、こんなところへ来るのもいいなぁ。





地層の模様に見入る。見飽きない。


水仙がちらほら。
現在水仙まつりだったみたい。
エンディングイベントは2月10日(日)

三浦といえば、、三浦大根。
大根畑が広がってました。

大量に干してある。どんな用途になるのでしょう。たくあん?

ハウス苺の季節。
帰り道、イチゴ狩りしてる農園みつけ、寄って、購入のみ。
うまいぃ。。
イチゴ狩りして、気持ちわるくなるほど食べるのもありだけど、
適度にちょと食べる分のほうが、美味しいところでいいかもしれないw