2014/02/10

東京食堂

多摩センター、クロスガーデン多摩のなか。
お刺身定食850につれられてふらり。
お刺身もご飯美味しかった。

晩酌セットもあり。
680円。
金麦で軽くいっぱいもいいかも。

雪の日曜

快晴。
多摩センター周辺。
雪雪雪。
パルテノン大通り。



レンガ坂。


大雪

2月8日。土曜日。
予報通り、いや予報以上に、
何年ぶり、何十年ぶりの記録的大雪。
私が歩いたところは、膝位まであるところも。
個人的には。うきうき。雪見ウォークしたり。

7階にも雪。このあと、エレベーターがとまった。


バスの車窓から。






倒木。。

ゆきだるま

遅い時間のバスは運休。歩いて帰宅。


2014/02/02

恵方巻き〜

一日早く。

まぐろ、さーもん、きゅうり、カニカマ、卵、大葉。
あんま太くないね。。



コンビニで鬼を見かけました。

のみました。

会社帰りに〜。
一杯かなとおもってたけど、
発泡酒をグッ〜といきまして、
日本酒をゆっくり。
山法師(山形)頂き。
するっと飲みやすかった。

レバーがレアで好み。。

山盛りナポリタン。。390円
もちっと炒めてくれたらいいような。。

ぴり辛ヅケ

マグロのぶつ切り。コチジャン入りヅケ(コチジャン、醤油、ニンニク、生姜)にして、お酒飲む。
塩釜、阿部勘ふくろしぼり。


2014/02/01

チョコ系3種

子供作。
ブラウニー。

チョコ餅。
餅をクッキングシートに乗せてチンして、チョコを包む。



食パンに板チョコ乗せてトースト。
焼きチョコパン。

てことで、板チョコもまとめ買い。この方が安いので。