2013/06/30

ロケ炊き出し

知人の映画のロケ。
裏方参加。
数名で炊き出し。
大鍋で豚汁。

おにぎり、つけものなどの差し入れも。

豚汁大好評。

ロケは深夜まで続きました。



介護カフェのお話

もしかしたら、今後、自分が関わるのかもしれないため勉強に連れて行ってもらいました。。
介護者フォーラム。
オランダの介護カフェなどのお話を聞く。
オランダの介護カフェに精通する研究者の方のお話も濃かったけど、
実際の当事者の方のお話に、ぐっとくる。

久々の都内。緊張します。。w



2013/06/28

Google+2周年

2年ですって。
アイコンジェネレータでアイコン2周年仕様に。



2013/06/27

ホタルウォッチからの「うさぎ」

梅雨=ホタルウォッチの時期。

雨でなければ、ホタルウォッチへ。
知人数名案内。

多摩センターから近い中沢池公園。
19時20頃到着。
まだ真っ暗ではなく薄暗さ。
公園内のホタルスポットを見てみるが、見えない。

が、暗くなるとともに光だした。
19時40分過ぎから。

時間を経過とともに、ひかりは多くなり、
飛んでるもの、葉で光ってるものも多く。
20時過ぎまで堪能。

これで十分でもあるのですが、、、
もう1箇所のスポットも気になりまして。。

皆さん、お腹空いてそうでしたが、もう1箇所回ることに。

車で移動。
多摩市にある都立桜ヶ丘公園へ。

いました。。
ふわりふわり。。いるいる。。
ふと、上のほうから、子供の声。
行ってみると、ホタルがたくさん!
こんなにいるのかーってほど。
大勢で鑑賞会をしていた模様でした。
自然なのか計画的なのか、なんとも鑑賞しやすい地形でもあり。
ここは、今後のウォッチ地に追加。

そしてー、お腹ペコペコで、飲み屋へ。
よく利用してる飲み屋の姉妹店としてオープンした、「うさぎ」
行きそびれていたんですが、やっと。

うさぎワンダーワールド ぐるなび

料理が美味しいのがいいし、
ラフな感じで楽しめる場所でした。




ホタルウォッチからの◯◯
次回は、たぬき案
たぬきってお店。


なんか雲が印象的で。

ぶわーと広がるような雲。




2013/06/25

映画の撮影。エキストラ参加

知人の映画。
自主制作。
エキストラしてみた。
葬儀シーン。
参列者。
ただ座ってるだけ。


ロケ弁〜。

出番終了後。近くの里山公園を散歩。
夜ホタルが出るというので、下見がてら。

抜けだしてコーヒータイム。
初めてのお店。
いいお店。

夜、スタッフの夕食準備などお手伝い。

夜、外でのシーン。
雨じゃなくてよかった。

8時〜22時半位。
長くも、楽しめた一日でした。

2013/06/24

梅干しつくり。赤しそを入れた。

赤しそは買って来ました。
それを投入。
投入しないのも作って見ることに。
どうなるかなぁ〜〜。
土用干しまでこのまま維持。