2013/02/12

韓国料理いただきました。

多摩センターの韓国家庭料理店「セジャメ」へ。

知人との打ち合わせがてら。
私はお昼ご飯も兼ねて。
ユッケジャンうどんいただきました。
あんまし辛くなくてよかった。
おかず3品とライスはお変わり自由。

お店は1月で1周年だったみたい。
大きな奇麗なお花がありました。

2013/02/11

おこのみうどん

うどん2種。

油揚げとネギの卵とじ。
納豆とネギと紅ショウガ。

ちょこっとクッキング

冷凍庫にパイシートをみつけて。
チョコを包んでチョコパイをつくった。子ども。
簡単おやつ

太巻きを切るときの包丁にご飯粒がくっつかない。

クックパッドみてて、
太巻きがストレス少なく切れる技??
というのをみて、ほんとかなーーと思って、
試す為に、太巻きをつくりました。

まずは、チーズとハーム。
あー確かに、あんまりぐちゃぐちゃならない。

で、再度。
ミートボールとチーズと千切りキャベツ。
5回くらい包丁いれましたが、包丁をきにすることなく連続でそのまま使えました。
うん。包丁にご飯粒がくっつかないよー。

結果、、、ありでした。

2013/02/10

ひたし豆

パパクッキング。
枝豆の乾物を買って、水で戻して、昆布と塩でコトコト煮てました。
参照レシピ
http://cookpad.com/recipe/411409

塩ゆで枝豆なので、ついつい食べちゃう!


キャンドル新作

キャンドルブームなこども。
ロウを花びら型に抜いて貼り付けらしい。

メダイ

父さん海で釣りしてメダイげっと。

で、捌いてお刺身うまうま。

で、あら煮も。