2014/06/17

おやつ〜

オレンジとチョコのなんとか。

多摩市のご当地お菓子で1位になったそうです。
ジュジュさん。

2014/06/15

箱根でハイキングと温泉と蛍など

私箱根いきたい→夫、じゃ箱根で山登る。ってことで、
夫は、全身トレッキングモードで、私はシューズのみ。

夫は、地図みながら、箱根最高峰の神山めざそうってことに。

2014/06/14

らくがき

まつりのイベント、遊歩道にチョークでらくがきコーナー。


2014/06/10

千条の滝ホタルウォッチ

地元の友達の気晴らしがてら、
蛍でも見よう〜って、千条(ちすじ)の滝へ連れて行く。
梅雨の晴れ間。雨なし22℃。
21:30。
2日前より数多い感じ。
頭上2〜3m位を漂ってる。
ぱっとみえるのは、20頭くらいかな。(すれ違いで鑑賞から帰っていった人も、20頭くらいと言っていた。)

足元で光ってるのをよく見ると幼生というやつでしょうか。
先端が光ってました。




次はレモンシロップ

梅の次は、レモンで。
国産レモンが売ってたので、やってみよう。
10個。
9個は皮向いてざっくりスライス。
1個だけ皮付きにしてみた。

同量の氷砂糖と瓶に入れてみる。


2014/06/08

ホタルウォッチの為に朝から箱根。

梅雨入り後の日曜。
朝は小雨。
どこに行こうかなぁ・・・行きたいところが決まらないし、
ホタルの時期なので、箱根のホタルも気になってたし、箱根へ。


2014/06/03

アイスコーヒー

うまっ〜。