2012/11/04

ねんど

子どもが、小麦粉ねんど(市販品)で、工作。
かわいい。


2012/11/03

クッキー🍪

子供が作った。
かわいいー。
たべたー。
おいしくできてる。

2012/10/31

SoftBankWiFiなおった

ここ2ヶ月くらい、SoftBankWiFiあるところで、iPhoneのが認証に失敗するようになり、
自分で、プロファイルを削除して再度インストールしてみても直らず、
謎だったんです。
ま、3Gあるので、さほど不便でもなく半ば放置してたんだけど、
SoftBankショップのところへ出かけたので寄って見てもらった。

店員さんが、いじって、、「はい、直りました」って。。
確かに直ってる。SoftBankWiFiに繋がってる。

店員さん曰く、「プロファイル入れ直しただけです」って。

あれ〜。
自分でも何度もやってだめだったのになぁ。


パンダ

文具屋さんをうろうろしてて。
パンダ発見。
おこずかいちょう。。
使わないけどパンダなので買い!

それから、子供が買ってくれた、パンダ入り動物けしごむ。
しばらくさわらずかざっていたけど、
子供が出して遊びました。
顔と胴体が分離できて、
別々の体をつけて遊んでる。
なんか案外楽しいw
キリンの体にパンダの顔


2012/10/30

朝焼け

プリン

プリン🍮
作ったそうで。
カラメルが甘すぎたようだ。
まーいいさ。

バッテリー

iPhone持ちが三人、
バッテリー必需品ということで。
左端のグレー、10000mAh 現在自分の。
白いのは、7000mAh、4700mAh 各子供用。

右端の小さいのは、元自分の。
2000mAh
2年半前に買って、最近まで頑張ってくれてましたが、へたった。
電源プラグ付きタイプで外でも簡単に充電(しながらiPhoneにも充電)できて便利でした。
当時3980位で買ったと思う。

他三つは、どれも2000円台。
大容量がお安くなりましたね。

ちなみに、iPadとiPod touch持ちの電子工作男子は、バッテリーも半自作、、